西御門サローネ
西御門サローネ HOME > イベント情報 > 天女降臨-アジア古典舞踊への誘い-
イベント情報
鎌倉路地フェスタ企画
天女降臨-アジア古典舞踊への誘い-

天女降臨

【日 程】2009年4月26日(日) 14:00(13:30開場)
※終了しました。ご来場有難うございました。

夏の気配とともにアプサラス(天女達)が鎌倉に舞い降ります!
アジア古典舞踊界で活躍中の女流舞踊家3人が一堂に会し、ジョイント・コンサートを行います。日本のものとは違うのに、どこか懐かしさを感じさせるアジアの芸能。それぞれが描く万華鏡のような小宇宙をご堪能ください。

【出 演】

飯島かほる写真
ジャワ舞踊:飯島かほる
「動く仏像」と称される、静かで滞りのない動きが特徴
丸橋広実
モヒニアッタム:丸橋広実
美しい女性が神々を魅了する様を舞踊化した南インドの古典舞踊
山中ひとみ
カンボジア舞踊:山中ひとみ
宇宙の生死流転の法則を表したアンコールワットに伝わる舞踊

【料 金】2,000円

【会 場】西御門サローネ

【お問い合わせ】
アプサラ・プロジェクト
E-mail: srimpi1231@yahoo.co.jp

駐車スペースはありません。公共交通機関でお越しください。桟敷席になります。クッションなどを持参いただきますと、より快適に鑑賞できます。椅子が必要な方はご遠慮なく申し付けください。

アジアの古典舞踊は力強く大地を踏むことで大自然とつながり、その力を昇華させることによって、心は天へとつながります。大地から天へ、そして天から大地へ…

ポイントフォトリポート
写真1